しげきゅん

確実にしゃっくりを止めたい

名古屋栄の友達ができるお店

 

 

名古屋栄の友達ができるお店

 

 

f:id:pyoo:20220408234946j:image

 

 

名古屋栄のおしゃべりバーを紹介します‼️

 

 

f:id:pyoo:20220408235108j:image

 

 

どうも!しげきゅんです✨

 

f:id:pyoo:20220408235245j:image

 

名古屋栄のおしゃべりバーとは

 

 

日本一敷居が低いバーです。そして日本一お客さんの力を借りているバーです👶

 

 

f:id:pyoo:20220413084700j:image

 

 

看板のこの感じも僕たちが想像するバーとはかけ離れた雰囲気をしてますね!!

 

 

普通バーのマスターはポマードで髪の毛かためて整えてますからね

 

 

坊主なんてバーテンダーとは一番かけ離れてる髪型でしょ👩‍🦲

 

 

最高!!愛してる!!!!

 

 

f:id:pyoo:20220414191739j:image

 

 

 

おしゃべりバーがなぜめちゃくちゃ友達作りがしやすいのかを僕なりに考察します🤥

 

 

とりあえず箇条書きで

 

・1人で来るお客さんが9割だから

 

・店内がごちゃごちゃしてるから

 

・みんなめっちゃ話しかけてくれるから

 

一日店長制度があるから

 

他にもいっぱいあると思いますが今日はとりあえずここらへんの説明をします!

 

 

1人で来るお客さんが9割なので、グループに入りづらいみたいなのが無いです!

f:id:pyoo:20220415130954j:image

 

友達や家族と旅行に行ったときは旅先で知らない人と話して友達になるみたいなのって少ないと思うんですけど、一人旅とかツアーに1人で参加ってなると相手が話しかける隙が出来るし、皆はじめは1人なので積極的になると思うんです。

 

そんな感じで変な内輪感が無いのでおしゃべりバーではすぐみんなと仲良くなれます🌟

 

 

 

店内がごちゃごちゃしてる(ごつごつもしてる)

 

f:id:pyoo:20220415131045j:image

 

 

 

お店というより、片付けが下手な友達の家みたいな空間です

 

これがなぜ仲良くなりやすいのか

 

単純に落ち着くからだと思います。

 

 

ラフな口調で堅苦しくない会話をしやすくなるか

ら、年齢とか職業関係なく横の関係になりやすいん

ですよね。

 

f:id:pyoo:20220415131204j:image

 

 

みんなめっちゃ話しかけてくれる

 

まず、店長が気さくに話しかけてくれます

 

店長と会話をしてるうちに他のお客さんが貴方の事

を気になってうずうずして話しかけるという感じで

す✨

 

 

こんな変な空間に集まっている時点でみんな仲間意識的なのが生まれるのでしょう

 

 

最後に!!

 

一日店長制度があるから

 

f:id:pyoo:20220415134236j:image

 

 

 

こんな感じでほぼ毎日お料理やみんなとしたい遊び

などをやっているので、それがきっかけで共通の話題が見つかったりしておしゃべりしやすくなるというのもありますね😆

 

 

店内にはボードゲームやUNO、トランプなどいっぱ

い遊び道具があるのでそれらを勝手に出してきて遊

んだりもしています

 

 

 

f:id:pyoo:20220415133307j:image

 

 

なんか誰かと話したい気分だなって思った時におすすめの場所です✨✨

 

 

 

 

 

そんな名古屋栄のおしゃべりバーのホームページはこちらになります↓青字をタップで開く

HOME(名古屋栄のおしゃべりバー) - 愛知県名古屋栄のおしゃべりバー(1人飲み、友達作り、面白い場所、暇つぶし、発達障害者歓迎スポット、カフェバー、喫茶店、飲み屋)