しげきゅん

確実にしゃっくりを止めたい

風呂無しアパートの方必見 シャワーを安く浴びる方法3選 名古屋栄のおしゃべりバー店長が実践している方法をシェア

シャワーを安く浴びる方法3選

 

f:id:pyoo:20230226205007p:image

 

どうも!!

しげきゅんです

今回は名古屋栄でおしゃべりバーというお店をやっている僕が、シャワーを安く浴びる方法を教えます

 

僕が1年間家無しで暮らしていた時に身につけた方法です!

 

f:id:pyoo:20230516102559j:image

 

 

 

ひとつめ!

 

市営ジムです✨

 

これはコスパ最強!!

1600円で1ヶ月シャワー浴び放題🚿

 

一回のジム利用だと300円かかってしまうのですが、1ヶ月券を購入すると1600円という安さ!

毎日行けば1日約50円でシャワーが浴びれます♪

 

僕はよく栄にいたので、朝起きて9時30分に中スポーツセンターという市営ジムに行き、運動&シャワー浴びというルーティンでした!

 

f:id:pyoo:20230516103334j:image

 

めちゃくちゃオススメです!!

 

 

 

 

続きまして二つ目

 

快活クラブです📚

マンガ喫茶(漫喫)ですね

 

こちらは最低でも30分250円とお高くなっていますが、僕は15分でシャワー浴びて残りの15分で飲み放題のコーヒーと無料トーストを頂いてたので、シャワー&モーニングが250円と考えると安い!!

 

 

f:id:pyoo:20230516104042j:image

 

 

さいこう!!!

 

それと僕のよく行ってる栄広小路店の快活クラブは洗濯機と乾燥機があったので、家無しの僕は洗濯・乾燥でもお世話になっていました。

洗濯機1回300円と乾燥機30分100円です

30分じゃ乾かないことが多いので、200円入れて合計500円かかっていました

 

平日の3時間パックが710円なので、5日に1回1210円かかってました!

一ヶ月に6回計算で7260円ですね

 

 

 

僕は洗濯・乾燥・漫画読む・シャワー・筋トレで1ヶ月8,860円使っていたことになります😆

 

天才!!

 

f:id:pyoo:20230516104940j:image

 

 

基本はこの市営ジムと快活の二刀流でやっていました

 

 

 

そして上級者向けに三つ目!!

 

 

公園シャワー🚿

 

 

f:id:pyoo:20230516102511p:image

 

 

無料です!!

 

 

恥を捨てた人は是非やってみてください。

 

 

夏は気持ちがいいです

 

 

僕は海外でニートしてた頃、ショッピングモールのトイレの手洗い場で頭を洗い、濡らしたタオルで身体を拭き、服もそこで洗うという限界突破した生活をしていました。

 

 

日本では周りの目を気にしてやれないですが、その気になればお金がなくて家がなくても清潔に生きれますね😊

 

f:id:pyoo:20230516110519j:image

 

 

ぜひ皆さんもやってみてください!

 

 

僕が友達とやっている「おしゃべりバー」というお店のスタッフは全員ホームレス経験者です!

 

それぞれ節約術があるかもしれません😆

是非遊びにきてお話を聞いてみてください!

f:id:pyoo:20230516111640j:image
f:id:pyoo:20230516111637j:image

そんな名古屋栄にある、友達作りができるがコンセプトの日本一敷居が低い店「おしゃべりバー」のホームページはこちら↓

 

HOME(名古屋栄のおしゃべりバー) - 愛知県名古屋栄のおしゃべりバー(1人飲み、友達作り、面白い場所、暇つぶし、発達障害者歓迎スポット、カフェバー、喫茶店、飲み屋)

 

 

SNSはこちら↓

 

osyaberibar | Twitter, Instagram, TikTok | Linktree