しげきゅん

確実にしゃっくりを止めたい

名古屋 吃音症 オフ会 交流会 吃音症の人が接客するバー 名古屋栄【おしゃべりバー】

吃音症の方で集まれる!

名古屋吃音症 オフ会 交流会

吃音症の人が接客業をするお店【おしゃべりバー】in名古屋栄

 

どうも!

しげきゅんです

 

f:id:pyoo:20230413224842j:image

 

 

今回は名古屋栄で友達作りができる店【おしゃべりバー】の紹介をします!!

 

何とこのお店、吃音症の方が始めました!!

 

f:id:pyoo:20230413225020j:image

 

 

彼のサラリーマン時代のエピソードを話します。

会社でQC発表会という、自分達で資料を作成して色んな部署の偉い人たちがいる場所で発表するという会で発表者として選ばれた彼(じゃんけん負けた)

 

何と発表会で10分間一言も発せず制限時間が来てしまったそうです。

 

もう同僚にはボロカスに言われ相当凹んだらしいです

 

 

 

そんな彼は自分を変えたいと思い、休日は積極的に交流会や人が集まるイベントに参加しまくって数年かけて少しずつ言葉が出てくるようになって、今や大人気バーテンダーとしてトークでお店を盛り上げています

 

f:id:pyoo:20230510190425j:image

 

 

とにかく人と話す数!!

 

慣れていくしかない!!

 

と言っていました

 

 

めちゃくちゃ勇気がいる事ってのは分かるので、大人数よりも2人とか3人で話したいという方がいましたら、僕達とファミレスとかカフェに行きましょう😊

 

 

f:id:pyoo:20230510191155p:image

バーのTikTok

 

#吃音症#治し方#静岡グルメ#静岡観光#静岡旅行#静岡おすすめスポット@shizuoka_bar | TikTok

 

 

気軽にメッセージください✨

 

翔平店長から返信が来るお店の公式ラインはこちら↓

 

LINE Add Friend

 

URL食べない方はこちらのQRコードを保存かスクリーンショットして友達追加してください😆

 

f:id:pyoo:20230510191729p:image

 

おしゃべりバーでは、様々なイベントもやってます

 

例えばボードゲーム会、たこ焼き会

f:id:pyoo:20230511093902j:image

 

f:id:pyoo:20230511093633j:image

 

スタッフやお客さんがアットホームな話しやすい空気を作ってくれるとはいえ、喋る以外に何かやる事があるという安心感!!

 

優しい世界を目指して頑張ってるバーなので、優しいお客さんばかりです

 

否定されないので、是非吃音症で悩んでる方も気軽に遊びにきてください✨

 

 

そんな名古屋栄で吃音症の方が集まる、吃音症オフ会 交流会ができる。友達作りができるお店

【おしゃべりバー】のホームページはこちら↓

 

HOME(名古屋栄のおしゃべりバー) - 愛知県名古屋栄のおしゃべりバー(1人飲み、友達作り、面白い場所、暇つぶし、発達障害者歓迎スポット、カフェバー、喫茶店、飲み屋)