しげきゅん

確実にしゃっくりを止めたい

ドラクエバー ドラゴンクエスト好きが集まる場所 名古屋栄で友達作りが出来る店おしゃべりバー ドラクエオフ会 フレンド作り 

ドラクエ好きが集まる 名古屋栄の友達作りができる店【おしゃべりバー】ドラクエオフ会 フレンド作り

 

f:id:pyoo:20220930203742j:image

 

 

どうも、しげきゅんです

 

f:id:pyoo:20220930204153j:image

 

馬のお尻フェザータッチ男です

 

先日初めて競馬場に行きました。

アイキャンドウィットという馬が出てまして、見事レースを完走していたので、本当にできる馬だなあと感心しました✨

 

 

 

みなさんは馬のお尻とドラクエどちらが好きですか?

 

意外かもしれませんが、僕はドラクエの方が好きです。

 

 

f:id:pyoo:20220930205619j:image

 

プレゼントでドラクエのステータスっぽいTシャツを頂くくらい好きです

 

 

もし馬のお尻っぽいTシャツをプレゼントされたらそちらになびくかもしれません。

 

 

ドラクエは5,6,7,8,9,11と半分くらいの作品しかプレイしたことないのですが、どれもドハマりしてやり込んだのを覚えています。

 

  ジャミ

f:id:pyoo:20220930210246j:image

 

いや、お尻見せんかい!!!

 

 

おしゃべりバーには色んな世代の方が遊びに来て色んな話をするのですが多くの人が趣味にしている、ゲームの話題は結構出ます。

 

f:id:pyoo:20221003093300j:image

 

ドラクエはどの世代にも人気!

1作目が1986年ですからね!

 

めちゃくちゃ長く愛されてる!!

 

ドラクエになりたい!!

 

一旦この辺でパパス挟んでおきます

 

「ぬわーーっっ!!」

 

f:id:pyoo:20221003091617j:image

 

スーファミ版では伸ばし棒が2つでそれ以降のリメイク版では伸ばし方が4つらしいです

 

パパス迫力増してる。流石

 

 

ドラクエ好きが集まったらしたい話題とかありますか?

 

f:id:pyoo:20221003093124j:image

 

どの作品が1番やりこんだかとか好きだったか

とかビアンカとフローラどちらと結婚するかの話が定番ですかね?

 

ちょっと熱すぎませんか?

 

f:id:pyoo:20221003092342j:image

 

もうビアンカとフローラが結婚してくれ👰‍♀️👰‍♀️

 

 

平和主義の僕はもっとゆるい話題でもいいです

 

自分が就きたいドラクエの職業を決めるとかね

 

僕は魔物使いです

 

来世はシャチのトレーナーさんになりたいです

 

 

誰か僕とパーティー組んでください

 

f:id:pyoo:20221003093058j:image

 

1番人気なんだろうな、、踊り子⁇

 

 

 

 

ドラクエ好きインテリ集団が来たらして欲しい話題はもう考えてあります。

 

メタルキングの重さを計算してみた。ってのやってほしいです

 

f:id:pyoo:20221003093852j:image

 

 

お話し合いはずっと寝てるかもしれません。結果だけ聞きますね^^

 

 

ドラクエ好きオフ会やりたいですね

 

f:id:pyoo:20221003093158j:image

 

ドラクエの日があって、1作目の発売日という理由で5/27らしいです

 

おしゃべりバーでは毎年5月27日にドラクエオフ会やります!!

 

またラインするわ✋

 

 

そんなドラクエバー、ドラクエ好きが集まる場所

ドラクエオフ会ができる友達作りができる店

名古屋栄の【おしゃべりバー】のホームページはこちら↓

 

HOME(名古屋栄のおしゃべりバー) - 愛知県名古屋栄のおしゃべりバー(1人飲み、友達作り、面白い場所、暇つぶし、発達障害者歓迎スポット、カフェバー、喫茶店、飲み屋)

 

 

SNSはこちら↓

 

osyaberibar | Twitter, Instagram, YouTube, TikTok | Linktree