しげきゅん

確実にしゃっくりを止めたい

名古屋栄シェアメイト募集バー シェアハウスする人募集できる店 【おしゃべりバー】

名古屋栄でシェアメイトが見つかる、シェアハウスする人を募集出来る店【おしゃべりバー】

 

f:id:pyoo:20230125223857j:image

 

 

 

どうも、しげきゅんです!

 

f:id:pyoo:20230131210021j:image

 

 

先日約7年ぶりにラインのアイコンをこの上の画像に変えました。

 

ずっと知人が描いてくれたポケモンのプリンでした

 

二次元アイコンはモテないと散々ツイッターで言われているのを見ていました。

変更した今、モテないのをアイコンのせいに出来ません。

 

 

そんなことより、シェアハウスしたことありますか?

 

ぼくはシェアハウスも一人暮らしもした事あるんですが、今もシェアハウスをしてるくらいシェアハウス推しです。

 

f:id:pyoo:20230131211800j:image

 

メリット

・家に居ても話し相手がいるので、退屈しない

・一人暮らしより安く生活できる

・望めば仕事を紹介しあったりできて、プライベート以外も充実する

・休日などにお出かけに誘いやすい友達ができる

・生活面で気になること(騒音やゴミ出しの不備)があっても、知ってる人なのでお話し合いで解決しやすい

・料理など家事のこと教えてもらえる

 

デメリット

・休日などに洗濯機やキッチンが好きな時に使えない可能性がある

・リビングなど、共用スペースの汚れるスピードが早い

・すっぽんぽんで過ごせない

 

 

人にもよるけど、僕が感じたのはこれくらいです。

 

 

f:id:pyoo:20230131213134j:image

 

 

 

どう!?

読んでてシェアハウスしたくなって来た!?

 

 

名古屋栄のおしゃべりバーでは、みんなが持ち寄ったチラシなどがめちゃくちゃ貼ってあります!

 

f:id:pyoo:20230131214051j:image

f:id:pyoo:20230131214056j:image

 

 

色とりどり!!

素敵や✨✨

 

 

画像横になったけど、直すのサボります⊂*1

 

一緒にシェアハウスをする人募集の紙を貼ったりも出来ます!

 

 

おしゃべりバーで出会った人に唐突に「一緒に住もう」って言ってもアリです!

 

 

不動産業の方もお客さんの中にいるので、お話し聞いてみるのも良いですね😊

 

 

f:id:pyoo:20230131214938j:image

 

そんな感じの名古屋でシェアメイトを募集できるお店、シェアハウスバー

友達ができるお店【おしゃべりバー】のホームページはこちら↓

 

 

HOME(名古屋栄のおしゃべりバー) - 愛知県名古屋栄のおしゃべりバー(1人飲み、友達作り、面白い場所、暇つぶし、発達障害者歓迎スポット、カフェバー、喫茶店、飲み屋)

 

 

 

おしゃべりバーの各SNSはこちら↓

 

 

osyaberibar | Twitter, Instagram, TikTok | Linktree

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:・x・