しげきゅん

確実にしゃっくりを止めたい

アダルトチルドレン 愛着障害 AC名古屋オフ会 栄で友達作りができる店 おしゃべりバー

アダルトチルドレン 愛着障害 AC名古屋交流会。当事者会。オフ会 栄で友達作りができる店 【おしゃべりバー】

 

f:id:pyoo:20230111201528j:image

 

 

どうも!しげきゅんです

 

f:id:pyoo:20230111201843j:image

 

 

今回は名古屋栄でアダルトチルドレン 愛着障害 AC の方や興味がある方が気軽に集まれて交流ができる場所【おしゃべりバー】の紹介をします

 

f:id:pyoo:20230112190124j:image

 

アダルトチルドレンという言葉の意味知ってますか?

 

僕は最近知りました!

 

最近知ったことをドヤ顔で書いていきます

 

 

f:id:pyoo:20230125214219j:image

 

 

なんか子供っぽい性格の大人とかそういう意味なのかなと思ってましたが違いましたね

 

子供の時に親からの育児でトラウマが出来たり、愛情を感じずに育って大人になって生きづらさを感じている人達の事をいうらしいです

 

 

僕のおとももちにも当事者の方がいて、よくお話を聞きます

 

 

まず、自分がACだということを自覚する事が治していくには必要で、その自覚が一番難しい事だと言ってました。

 

 

基本的に自分は普通だって思って過ごすから、周りとの違いに気付くのって難しいよなって思います。

 

それが物心ついた時からなら尚更!

 

 

仮に僕も両親が毎日庭で蟻を捕まえてきて食べる家庭に育っていたら、今でもそれが変だと気付くこと無く毎日蟻を捕まえて食べてるでしょう。

 

 

それくらい親の影響はでかいと思う

 

 

f:id:pyoo:20230125215110j:image

 

 

 

 

僕の友達が、AC 愛着バーという名でおしゃべりバーを使ったイベントをしてくれています。

 

 

そこでは当事者の方や、興味のある方が集まって雑談や情報交換をしています。

 

 

f:id:pyoo:20230125215519j:image

 

 

 

それをきっかけに自分がなにか元気の出る事を見つけられるかもしれないし、なんなら自分以外の困ってる方を手助けすることができるようになるかもしれません!

 

 

みんながあまり気を使わずに交流できるように主催者が工夫をしてくれています。

 

話題カードが用意してあったり、緊張しているので聞き手に回りますという意思表示が出来る聞き手カードがあったりします🍀

 

 

なのでみんな気軽に参加してください😊

 

第二、四の日曜日にACのイベントをやっています

 

場所はおしゃべりバーです!時間は15:00〜24:00

 

f:id:pyoo:20230125220548j:image

 

 

そんなアダルトチルドレン 愛着障害 AC名古屋オフ会が出来る店 名古屋栄の【おしゃべりバー】のホームページはこちら↓

 

HOME(名古屋栄のおしゃべりバー) - 愛知県名古屋栄のおしゃべりバー(1人飲み、友達作り、面白い場所、暇つぶし、発達障害者歓迎スポット、カフェバー、喫茶店、飲み屋)

 

 

SNSはこちら↓

 

 

osyaberibar | Twitter, Instagram, TikTok | Linktree