しげきゅん

確実にしゃっくりを止めたい

名古屋栄の地域活動に繋がるバー【おしゃべりバー】

名古屋栄の地域活動に繋がる【おしゃべりバー】

 

f:id:pyoo:20220423221958j:image

 

 

どうも!

 

しげきゅんです

 

f:id:pyoo:20220423222513j:image

 

 

今回は名古屋栄にある、地域活動に繋がるバー【おしゃべりバー】

を紹介していきます

 

f:id:pyoo:20220423224300j:image

 

地域活動って色々ありますよね!

 

ゴミ拾いイベントだったり、植物などを観察して教えてくれるイベントとかもう、たーくさんありますね!

 

f:id:pyoo:20220423224409j:image

 

 

名古屋栄にある、おしゃべりバーがなぜ地域活動に繋がるのか?

 

一言でいえば、多種多様な人達が集まる場所だからです!!

 

f:id:pyoo:20220423224455j:image

おしゃべりバーには色んな人達が集まって日々おしゃべりを楽しみ、交流を広げています😊

 

 

例えば、ダンススタジオをされている方がおしゃべりバーで仲良くなった人達とも踊ってみたい✨

一緒に好きな事を楽しみたい!となって

おしゃべりバーダンス部を作って盛り上げていたりします🕺

 

f:id:pyoo:20220423224748p:image

 

 

おしゃべりバーに来てくれるお友達は肯定的な方が多いので、やりたいことの話もどんどん進みます!

 

話していて気持ちが良いですね😆😆

 

f:id:pyoo:20220423230106j:image

 

みなさん地域活動ってどういう事したことがありますか??

 

 

僕は中学生の頃、高校への推薦欲しさに地域の河川敷ゴミ拾いボランティア活動に参加していました

 

そんな不純な理由で参加してたので、軍手を汚すことも無く、近くの豚舎からの匂いを友達と愚痴りながらパズドラの話をしていました。

 

全く地域に貢献出来てなかったです。

 

 

f:id:pyoo:20220423230046j:image

 

 

おしゃべりバーではポジティブな言葉が飛び交っています❣️

 

おしゃべりバー店長の翔平くんがでっかい声で

『ありがとう、愛してるよ〜』

と何度も言うので

 

他のおしゃべりバーにいるお友達もみんな自然と

『ありがとう』『愛してるよ』が口癖になってきて

 

おしゃべりバーには平和な空気が流れています❣️

 

 

 

言葉って移るものなんだなと実感しました

 

 

地域活動って挨拶運動とかもありますよね

 

 

コロナ禍だからやはり減っているのでしょうか…?

 

 

小学生の時、朝の登校中に教頭先生が毎日笑顔で挨拶をしてくれて気分良く僕は学校に通えていました

 

f:id:pyoo:20220423231825j:image

 

 

 

僕も地域活動として

 

『ありがとう、愛してるよ〜』って

 

挨拶運動を名古屋栄でしようかなと思っています。

 

 

朝に限らず、子供達に限らず、みんなに伝えていこうと思います。

 

 

一緒にやってくれるお友達が居たら声かけてほしいです✨

 

 

 

f:id:pyoo:20220423232555j:image

 

 

そんな名古屋栄の地域活動もできて、友達作りができるバー【おしゃべりバー】のリンクはこちらです↓青文字タップで開くよ✨

 

https://linktr.ee/osyaberibar